酸性雨

環境問題の一つとして挙げられる〝酸性雨〟ですが・・・
今年の梅雨でもその凄まじさに拍車がかかっております。
110618blog-2011-06-06-16-16-04.JPG (銅製の谷)
補修跡はありますがここ最近のゲリラ的豪雨によって雨漏りが再発している屋根が数多くあります。
ここまで・・・110618blog-2011-06-06-16-10-35.JPG110618blog-2011-06-06-16-10-47.JPG 穴が・・・。
一生モノといわれていたはずの銅の樋。
見事なまでに穴があいてしまっています。
お客様にとっては非常に高かったであろう買い物もメンテナンスが必要だなんて思いもしなかったと想像します。
時の流れは安易に読めないってことなんでしょうかね?!
屋根修理中のお宅ではこんな歴史も拝見。
110618blog-2011-06-17-13-08-17.JPG ズームします ↓↓
わかりますか? 110618blog-2011-06-17-14-00-01.JPG
壁に見える水板らしき波模様。
まさかこんなボロボロになるとは・・・。こっちは酸性雨というよりも塩害かな。
自然の力は恐ろしいですね。

シェアする

フォローする