スポーツの秋

現場もそうですがスポーツをするにもいい季節になってきました。
肉体を使う仕事をしていてもこれは運動とは全く別物でして使う筋肉も違います。
鈍った身体。。。
使えるときに使わないと宝の持ち腐れになってしまいます。
そんな昨日の日曜日に開催されたのが・・・
多度津町の企業対抗ソフトボール大会でした。
日頃からお世話になっております取引先建設会社様からの要請により〝甍屋〟も助っ人で行って来ました☆
戦況を見つめる 110926blog-2.JPG 【チーム・ビルド】です。
前回大会は他の行事と重なっていた為 甍屋も不参加。
1安打シャットアウトでやられたー!って聞いていましたので今年は何とかリベンジを。
野球少年だった足袋人。。。
楽しみはもちろんのこと久々の球技に熱く燃えるものがありました。
さて 試合開始。110926blog-6.JPG
うちからは足袋人が2番ショート・2号が8番ライトで出場。
他の試合を見ているとかなりの乱打戦でしたがこの試合・・・
110926blog-11.JPG  なかなか白熱した好ゲーム。
守備機会もたくさんありましたが中学時代にショートの経験もありましたので無難に?こなしました。
そうこうしている間に・・・
110926blog-10.JPG 相手チームの猛攻をうけ大ピンチ。
5回終了時で7点差はコールド負けとなってしまう状況です。
ヤバイです・・・;;;
とは思わない!!!
そこから踏ん張れるのが今年の【チーム・ビルド】でした。
女性陣も 110926blog-5.JPG 打ちまくり~~~
110926blog-12.JPG 危機回避成功。
そのまま試合は流れ・・・
最終回にまたまた【チーム・ビルド】打線が爆発。
110926blog-4.JPG110926blog-3.JPG
結果。。。
残念ながら 110926blog-7.JPG 惜敗↘↘↘ 
最後に見せ場もできたし久しぶりに清々しい汗を流すことができました。
110926blog-8.JPG 負けはしたもののみんな笑顔です☆
次の試合の審判を務めた後 早速打ち上げ・慰労会・反省会に???突入。
110926blog-9.JPG 近所の〝おかげさん〟にて。
ここは足袋人もかなりヘビーローテーションで利用している超・常連。もんじゃ焼きを作るのも上達してきました↗↗↗
実は・・・試合で足袋人がノーヒットだった場合。。。支払いは全額足袋人持ちという約束でした;
はい! 110926blog.JPG 余裕の表情です☆
4打数3安打。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ホームランを狙わずに姑息な勝負にでてしまいました(笑)
レフトオーバーも一本ありましたが一塁を回ったところで足がツリそうになって空回り。単打にしてしまうわ・・・タッチアップのスタートは切れないわ・・・内野ゴロを腹で受けるわ・・・の凡ミスもありましたがそこそこチームに貢献できたのではないかと思います。
勝利の美酒はまた来年にとっておきます☆
-追伸-
早速ながら本日より全身筋肉痛と闘っております。
数日間は情けない歩き方が続く見込みです。

シェアする

フォローする