安全第一です

先日から大忙しだった突風が原因の修繕工事。
一段落ついたと思っていましたが・・・
屋根の瓦がない!雨漏りしだした! 
今頃になって気づく方も結構いらっしゃるようです。悲しいかな・・・屋根を見上げる人が少ないということでしょうかねぇ?!御近所様でも結構です。どうか家人に教えてあげて下さい。足袋人の代わりに。。。(笑)
こちらは先日修理に伺った現場より。
120501blog-3.JPG 誰かがコーキングで直した跡が確認できます。
四方八方にボンド留めしたからといって雨漏りはそう簡単に止まるものではなく・・・結果・・・下地が墜落。
120501blog2.JPG アララ;
コレを直すのは容易ではありません。
こんな場合はハッキリと上からじゃ無理!と答えます。
120501blog-2.JPG120501blog.JPG
足場をかけないと修理は無理なのです。費用は余分にかかりますがその辺はご理解いただくようにしています。
皆様も大騒ぎになる前に一度屋根の点検を!

シェアする

フォローする