汚れ役は誰だ?!

梅雨の中休み。
現場の方は一昨日の大雨でまたまた修理仕事がパニック状態に;
とは言いつつも。。。
天気図とにらめっこしながら〝瓦葺き替え工事〟を今日から着工!
少々無理目の段取りですが約束だったのでココは思い切りの判断です。
120623blog-2.JPG120623blog-3.JPG120623blog.JPG
これでもかー!って感じで屋根がもつれていますねー。
場所場所で瓦の種類が違うように増築の繰り返しでこんな全体像が完成してしまっていたのでした。
雨仕舞いの悪さは一目瞭然。
当初2棟の修理依頼でしたが足袋人の大説得が実り↗4棟の葺き替え工事に決定したお宅でした。
120623blog2-2.JPG (14:00に瓦剥ぎ終了)
援軍パワーに助けられました。
予定ではこの時点で一日終了のはずでしたが。。。
人数が多いうちにやっちゃえー!ってことで。。。
既存野地上から増し張りまでやってしまいました☆
途中の野地をくり抜き足袋人は天井裏の掃除担当;親方は汚れ役がお決まりのチームです(笑)上からドンドン張ってくるので急がないと閉じ込められてしまうプレッシャーとの闘いも楽しめます(爆)
120623blog2.JPG (雨漏り跡)
その数十ヶ所近く。葺き替えで正解でしょ!!
天井裏は。。。
ネズミの白骨化・ミイラ君との遭遇も多々あります;;
結構大変なんだよーーー;;;

シェアする

フォローする