泣くのは人間様と同じですな

朝イチ土砂降り。
それが一転今度は青空に。
湿度満点!ムッシュ蒸れ蒸れの気持ち悪い一日でした。
お陰で家の車がどうやら悲鳴をあげたようで・・・
そろそろ買い替えかな;
(ノ_-;)ハア…
今日は正午から瓦組合の理事会があった為に大きな動きはとれませんでしたが合間に行った現調より。。。
瓦葺き替え依頼の現場です。120720blog1.JPG
修理箇所は満載ですがまだ全然いけそうでした。
お客様の意思がもちろん最優先ですが現状をきちんと説明しつつ的確なアドバイスをすることが大切。これが〝屋根診断士〟としての仕事の一つです。
しかしこの屋根。。。
同業者が見れば分かりますがなかなか変わった納め方をしていました。
表から見るとこんな棟仕舞い。120720blog-3.JPG
裏側は 120720blog.JPG こうなってます。
で・・・
対角側が 120720blog-2.JPG こんな感じ。
まず自分なら選択しないやり方ですが・・・まぁいいでしょう。
古い屋根を見ながら勉強すると共にその場で色々と考えることにより新しい発想が生まれます。
頭は柔軟に!これ重要ー↗

シェアする

フォローする