これって最初からなんか?!

さて!これはどこの部分でしょう? 120928blog2-2.JPG
藁が見えて巨大な冠らしきものも見えます。
正解はココでした。 120928blog2-3.JPG
中が丸見え。
しかも・・・ 120928blog2.JPG (#/__)/ドテ
一応< 茅葺き屋根>を葺き替えた後のようですが・・・
これで終わったん?!のような仕舞いの仕方。もちろん天井が落ちるほどのダダ漏り↘
その後 空家になってて気付かなかったみたいです。
納まりに悩みましたが。。。
バッチリ直してきましたよー。
120928blog-3.JPG 完成写真です。
手前屋根の軒樋がある為に四苦八苦;
120928blog-2.JPG120928blog.JPG
樋の下側に箱型の谷を入れているので万が一に雨水が樋を飛び越えても水は取れるように細工しています。ここまでたどり着くのに少々時間を食ってしまいましたがヤレヤレで解決♪
 今日はココも含めて2軒の修繕現場が完成☆
大型台風接近中の前に非常にイイ段取りでした↗
└( ̄^ ̄ )┐フン..┌(  ̄^ ̄)┘フン..\( ̄∇ ̄)/ダー!

シェアする

フォローする