男気仕事

日替わり定食のように日替わり現場♪♪♪
今日も新しい現場を着工しました。
完全に葺き替えレベルの屋根ですが現在は使用していない建物ということなので意地の修理です。これを甍屋では【男気修理】と言っています。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
雨漏り予測部分を一か所ぶち抜きます。 121031blog-8.JPG
そして内部から指示を出しながら雨漏り箇所を確実に押さえていきます。
121031blog-7.JPG はい!ヒット!!
工事前から予測はしてましたが・・・
野地裏のシミの状態です。
121031blog-11.JPG121031blog-13.JPG121031blog-12.JPG121031blog-10.JPG121031blog-9.JPG121031blog.JPG
『ナンボあるんじゃい;;;』
大変な修理仕事を請けてしまいました。
しかーし!
これこそ【男気】の魅せどころ(笑) 責任重大!やりあげます!!
この現場は根気と共に体力との勝負もあります。
タワー設置不可の為 お隣の廃墟をお借りして登らなければなりません。
121031blog-6.JPG まずこの階段。。。
121031blog-5.JPG 一気に二階を通過し。。。
121031blog-4.JPG 三階に到着。
121031blog-2.JPG121031blog-3.JPG ようやく窓から屋根へ。
手ぶらでもヨイショがいるのに材料持っての昇降階段。
最初の30分で5往復して息が上がってしまったとさ。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
体力と相談の結果・・・明日には終わらします☆

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦ダイバー より:

    もの凄い現場ですね、いろんな意味で。
    男気修理とはナイスネーミングですね。
    お疲れ様です(*^_^*)

  2. 瓦ダイバーさん。

    ぶっ飛びの現場仕事です。
    運搬にしても屋根の方も(笑)

    男気がないとこんな仕事はできません(爆)

    寒くなってきましたがご自愛くださいませ☆