たまにはお父さんもします

降り棟の原寸図を書くときの参考になる?!

130525blog (2)

これぞ実際に積んでいる断面です。(他社施工ですが)

のし勾配・・・
棟幅・・・
葺き土の位置・量・・・

鬼瓦がないとよくわかりますねー。

130525blog

まー昨夜落下した訳なんですが・・・。

雷が直撃したのかと思ったとはお施主様談。
そりゃこの大きさの鬼瓦が落ちてきたら・・・ねぇ・・・。

緊結不良が原因と思われます。
こんな仕事もたまにはあります。

さて・・・

今日は子供達が通う中学校の運動会。
息子の最後の運動会なので少しだけ顔出してきました。

120525blog2 (2)

三学年で500人超。
見つけるのに苦労しましたよ(笑)

120525blog2

個性あふれる其々のデザイン。
一回きりで着ないのは非常に勿体ない!
来週から当分制服がこれにならないかなー(爆)

シェアする

フォローする