寒い日は冬眠

【祝・上棟】  DSC07796

屋根坪で200㎡を超える大きなお宅ですが敷地も十二分にあり工事に支障はなさそうです。
コチラの建設会社様は今回が初取引。
社長とは十年以上も前からの顔見知りですが元々出入りしている同業者がいるわけですしウチはウチの譲れない方向性もありますので別に営業をするわけでもなく一歩距離を置いた関係を続けてきました。
それが一転。。。
昨年末に『ウチの屋根工事はせんのかい?』と遠まわしに口説かれはじめ・・・
ちょうどある会社との取引をやめようと思っていたタイミングも重なりまして・・・
コロッと落ちた次第です(笑)
個人的に波長が合う合わないという部分は取引する上で重要です。
協力業者として本当に協力できるのか?
仲間意識を共有できるのか?
できないと思えば即やめるのが足袋人です。

しかし今日は寒かったですね~;;;

DSC07801

白いのが降ってくるとまずメンタルがやられます。雨同様に心まで凍ります;
こういう日は無理をせず早仕舞いして気持ちの切り替えですね~♪

シェアする

フォローする