初工事・五右衛門風呂

  5月10日に着工した【瓦葺き替え現場】です。

140612 (1)140612 (2)

何年も在庫で持ってた《S型瓦》でも構わないということでしたので格安価格にて瓦を提供。
処分せずに持ってて良かったです♪
外部足場を組んでいた関係で。。。
『樋もついでに・・・』
『壁と庇も張り替えて頂けるかな・・・』
『ついでに物置のサッシも・・・』
そんな流れで未だ完工しないまま工事は進んでいます。

140612blog1140612blog2 (1)

先日の【井戸さらい】もコチラのお宅でした。
(詳細は☆☆☆

そしておそらく最後のご依頼案件になるであろう改修工事を今日から開始。

140612blog2 (2) (五右衛門風呂・取替え)

五右衛門風呂から再度五右衛門風呂へのリフォームとなります。
こんな工事はなかなかお目にかかることもなく五右衛門風呂を設置した実績のある職人さえもそうは居なくて職人を探すだけでも一苦労。個人的にもいい経験をさせてもらっています。

140612blog2 (3)140612blog2 (4)

瓦以外のボリュームのほうが完全に多くなった現場。
勿論メインは瓦工事であることに変わりはありませんが任された以上は段取りよく工事を進めることを優先したいと思います。

シェアする

フォローする