実は漏ってる屋根も有り

本日の雨を見越しての日曜出勤でしたが土曜日といい今日といい思った以上によく降りましたね~。

気分転換と割り切ります♪

土曜日の夜は建築士会の会合にお呼ばれし瓦組合より三人で参加しましたが今後の活動に前向きなご意見も沢山頂戴し今までの活動が間違いではなかったと大変励みになりました。
新生屋根材と焼き物の瓦を同じ土俵で考えてもらっては困ります!と短時間で熱弁をしてきましたが両団体の橋渡し役としてこれからも人肌脱ぎたいと思っています。

さて。。。

こちらは修繕依頼現場より。

150309blog (2)150309blog (3)

原因はあえて追究しませんがとりあえず掛巴瓦一本の修理をお願いされました。
こんな時はついでに他の箇所の点検も行なっています。

150309blog (4) 谷がありますね~。

はい!発見! 150309blog (1)

『谷に穴が空いてますが雨漏りしていないですか?』

『特にしてませんけど・・・。』

(えっ?!これで漏ってないのか?!)

不思議と思いつつそのまま帰りましたが。。。
やはり漏っていたとその後に連絡ありました。
気づいていない方もまだまだ居るような気がします。
皆様・・・梅雨前に今一度専門業者に点検依頼をしてみては。

シェアする

フォローする