長いお付き合い

今日も雨が降ったり止んだりの職人泣かせの天気でした。
期日指定の現場が幾つかある中で本当に悩ましい限り。
通常は毎日が晴れるつもりで段取りを組みますのでかなりずれ込んできます。
今月はもう一杯一杯ですね;;

そんな中でも新しい仕事が発生します。
150611blog (2) 此方はOB様宅。
現在のお母屋は古民家を大改修し屋根もその時に葺き替え。
その他の建物もウチで施工させて頂いているかなり深い付き合いの間柄です。
今回は過去に手を付けていない離れの方でした。
150611blog (3) 雨漏りです。
150611blog (4) 棟際を仮養生。
これで様子を見てもらって雨漏りが止まったら場所的中となります。

沖縄では早くも梅雨明けしたかと思えば九州地方ではこの大雨で数万人規模の避難勧告が出る深刻な状況。
天候と上手く付き合う方法はないものか・・・。

シェアする

フォローする