足袋人in土佐

週末ごとに出張が入っていますが今回は今月三回目の高知県。
【全瓦連・四国ブロック総会】でした。
香川県の瓦組合がありその上に四国ブロックがあり全瓦連があります。
組織はピラミッド型に構成されており今回は全瓦連のトップ中のトップである理事長が出席。  
160314blog (2)
薄井理事長です。
福島県より遠路はるばる来て頂いたことは過去を顧みても異例です。
先週も会議でご一緒させて頂きましたが薄井理事長の周りは常に人の輪があり挨拶程度が関の山。四国だけですと人も限られていますので様々な意見を交換することもでき大変貴重な時間を過ごせました。
こちらからの要望と共に理事長からの指令が入り乱れ・・・
それもこれも業界の未来の展望を左右するものであり勿論指令に対しては期待に応えられるだけの覚悟を持って今後臨みます。

今回のブロック総会は役員改選もありまして四国ブロック長も交代になりました。160314blog (3)
徳島県より輩出の柏原・新ブロック長です。
個人的な付き合いはまだ浅く一昨年より。
その後は可愛がってもらっていますので同じく期待に応えられるよう努力あるのみですね。
委員会は全部で4委員会があります。
指導委員会・技術委員会・安全委員会・PR委員会です。
各県に其々委員長が居てその中から四国ブロックの委員長が決められます。
160314blog (1)
ブロックの新・安全委員長は徳島県より輩出の東内君。
青年部長時代を同じく過ごし個人的に仲良しなのでバックアップしたいと思います。

私はブロック指導委員長の任期満了ということでで香川県のみの委員長職務となり少し仕事量が減るかなと。
よって新たに立ち上げる会の方で役員が回ってくる可能性が残りました。
話が来れば受ける予定です。

シェアする

フォローする