雨漏り確認&番犬モカのbirthday

こちらは三豊市内の改修現場です
天井を剥いでみると雨染みが。。。

雨の日の点検でも確実に持っているのを確認しました

さぁ 今回はどこだ?!

ベランダの防水か?
手すりか?
笠木か?
はたまた瓦からか?

可能性が幾つも考えられる場合は一つ一つ潰していきながら判断する必要があります
一部の手すりと笠木・壁を剝がしたところ雨漏り原因は笠木からのようでした
しっかりと作業足場を組みましたがこれを利用して他業者さんにも有効に使っていただこうと思います

現場仕事はチームワークが大切です
先行業者からそのあとの業者へスムーズにバトンタッチすることと共に作業しやすい環境を共有することも不可欠です
どんな仕事でもそうですが自分本位ではなく周りがいてこそ自身のポジションがあるわけでそこは常に大切にしていることの一つです

さてさて・・・

昨夜は我が家の番犬・モカ君の4回目のバースデーでした
普段のドッグフードではなく年に一度だけケーキを食べれる日

興奮状態のモカ君でしたが日々やっていることはきちんと守ってもらいます

『待て』

『まだまだ 待てっ』

腰を浮かしてでもちゃんと待つ姿は愛くるしいですねぇ

『ヨシッ』    

『コラーッ』

最後はお皿から引きずり落として食べていましたがその姿も可愛い番犬・モカ君
足袋人にとっては日々のささやかな癒しなのでしたです

ではまた明日。。。

シェアする

フォローする