G.Wですが・・・やります

G.W真っ最中ですね。
どこも人・人・人で賑わっています。
修行時代の京都の親方のところで会議と親睦コンペがあり二泊三日で行ってきました。

160504blog (2)

空いた時間にはお寺めぐり。

これが毎度恒例行事です。

2日のゴルフの時は気温も30度まで上昇しこの時期にしては非常に暑く感じました。
親方曰く・・・

『ゴルフは仕事!』

真面目に断言するところがこのお方を尊敬できる部分の一つ。

『こんなにコミュニケーションのとれる場所はなかなかない!』

確かにおっしゃる通りだと思います。

昨日会議後に戻る時は渋滞が不安でしたが携帯ナビで調べながらそれを少しでも避けつつ無事に5時間弱で帰ってこれました。
車に搭載しているナビよりもはるかに優秀です。
本当に便利な時代ですね。

そして今日。。。

いきなり現実に戻ることに。

160504blog (3)

物置の納屋の葺き替え工事が急遽決定し訳あって取り掛かかることに。

手前の大きく空いたスペースに新築住宅が建ちます。
6日より着工する為にダンプを横付けするには今しかない。
やるならどうぞ!と言われてスルーすることは勿論ありません。

160504blog (1)

材料が足りない分は仕方ないとして明日でほぼ完工です。

鈍った身体が今日の作業で一気に目覚めたことは間違いなく・・・(笑)

シェアする

フォローする