連なる屋根から感じる日本

今日で現場の区切りがついたのでまた明日からは新しい現場へ入るわけですが・・・
かなり味わい深いお宅に突入します。

160802blog (1) 

連なるように並ぶいぶし瓦の屋根達。
風情のある日本らしい景観ですね。

直すところが沢山あり全部を葺き替えするとなると此方も仕事とはいえなかなかGOサインは出しにくいものです。

何たって雨漏りしているところは今のところ・・・

160802blog (5)ここだけのようなので。

過去に二回ほどお邪魔して悪いところだけを簡易補修してきました。
何とか無事でいてくれているようです。

160802blog (2) 

棟からの雨漏りを【巨大冠瓦】で止めている部分もあります。
この部分に関しては当社の修理仕事ではありませんがかなり斬新ですね。
今後の参考にします。

今回の工事では。。。
箱谷の入れ替えとそこに関連する部分のみを葺き替えさせて頂きます。

160802blog (3)  

5月にお話をしてからお盆までには完工の約束。
何気に目前となってしまいましたがバッチリ間に合わせますよ。

シェアする

フォローする