こども工務店・瓦葺き体験

昨日開催された12歳以下限定の参加型イベント【こども工務店】にスタッフとして行ってまいりました。

161124blog-2

忘れちゃならないこのノボリ。

『日本人なら瓦屋根』

ずっとうちの事務所で眠っていた代物にやっと出番がきました(笑)

161124blog-3

色んな業者の方たちと触れ合いながら実際に体験も出来るというアクティブ・イベントです。

161124blog-6

こんな機会・・・まず無いと思います。

161124blog-8161124blog-7

瓦ブースは二社で受け持ち 同業者さん二人にはミニチュア鬼瓦作りの方をお任せ。

161124blog-5 

石膏型を使って7種類作れます。
こちらは焼成して後日御渡しすることになっています。

そして。。。
足袋人担当は勿論【瓦葺き】の方で孤軍奮闘でした。

161124blog-9

『違~う!金槌はスナップ効かさんとな~!』

161124blog-10

『そうそう!』

161124blog-1

『お嬢ちゃん・・・なかなか個性的なポージングやな~。』
『こっちの方が釘打ちやすいから♪』

161124blog-4      

割れていようがそれなりにカタチになっているのは嬉しいものです。

良い一日でした。

シェアする

フォローする