メリークリスマス!です

世間はクリスマスカラー一色でしょうか?!111225blog2.JPG
今年のカレンダーはカップルにとっては最高ですね♡ 何たって3連休。
美味いモノ食ってプレゼント交換。111225blog2-2.JPG 
いやぁ~~~若い頃が懐かしい。
一番盛り上がったのはやはり学生時代だったように想い出されます。決してカップルではなく大人数でドンちゃん騒ぎするのが楽しくて♪ そんな中でお気に入りの子にどう接近していくのかをドキドキしながら・・・
( ´艸`)ムププ
現実に戻ります。'`ィ(´∀`∩  
現場は寒いです↘
今日はまた一段と寒風が吹き荒れる極寒地獄でした;
現場作業の追い込みも本当にラストスパートにさしかかっています。
まさに最終コーナーに入った感覚。
そんな中・・・お寺さんからの最終SOS。
かなり前から話は来ていましたがどうにも対応できずに延期に次ぐ延期の連続。結局年末になってしまいました。こちら(お寺さん)も元日に向けてそれはそれで忙しいはずです。きっと私達など比較にならないほどに。
大勢の人が押し寄せるであろう場所だけに否が応でも年内に仕上げないといけません。
大工仕事は何とかお断りしましたが瓦の方はもちろん本業。今までお世話になり続けているご縁もありますし断ることなどもっての外です。
111225blog-2.JPG とりあえず現調に行って来ました。
現場の方はこの〝足袋人レター〟にも幾度か登場している〝甍屋〟の近所にある【71番札所:弥谷寺】さん。前回の修理写真はコチラでどうぞ
参考までに・・・ 111225blog-4.JPG (・_ ・)ジーッ
悪いことは大々的に取り上げられますがこんな事実は知らない人々も多いはず。富も程々がいいのでしょうね。ありすぎるとダメ人間がでてしまうということです。
もちろん罪を犯すことは許されません。決してかばうつもりもありません。
しかしながらこの階段を見つけた時にはこれまでの道のりには色々なことがあったんやろうな~と一人思った足袋人でした。
さて。。。
111225blog-3.JPG (地図拡大)
鐘楼の前までは工事車両も進入OK。ここからは徒歩orモノレールとなります。
今回のお仕事は前々回の修理物件と同じ建物でした。☆☆
111225blog-5.JPG111225blog-6.JPG 
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ちょっとばかりの仕事と聞いていましたが場所が場所だけに一日じゃチト厳しいかな。。。原因はまたもや木の枝の落下だそうです。
大きく伐採作業をしない限り永遠にこの仕事を繰り返すことになりそうです;
天井裏の方も現状のように復旧との指示。
確認しましたところ・・・愕然;
111225blog.JPG 『これが化粧かいっ;;』
竹と藁の調達から始めないといけなくなりました;;;
31日まで働いたとしてあと6日。
現在工事中で先が見えている現場を含めて残り5棟の完工が義務付けられています。やるしかないっ↗↗↗

シェアする

フォローする

コメント

  1. あっ!ここにもいた!!
    クリスマスにお寺の工事をやって、ケーキ食ってるの?って、
    何か変???・・変じゃないよねぇ?俺だけじゃないよねぇ??(爆)

  2. お洒落な屋根さん。

    疑問点などありません。それが普通です。(笑)