プレミアム?

プレミアムフライデーだから金曜の仕事は15:00まで!
G.Wで9連休!

だからどうした!!

とは思いません。
いい話だと思います。

日本人は勤勉なので良く働きます。
昔からの伝統のように働きます。

メリハリがあってまた仕事に対する意欲も高まるものだとも言いますからね。
世間が休むことに対しては肯定的な考えです。

建設業の特に現場で働く者にとっては現実的にそれはなかなか厳しく工期や御天気に左右される面も多く当社も一律休みにするのではなく自主判断としています。

雰囲気的に誰もまだ休みを言い出すものは出ていません(笑)
決して強要はしていませんので♪

さてさて。。。

先日着工した屋根葺き替え現場も瓦撤去が終わりました。

明日から木工事が出来るように野地板関係もついでに釣り込みました。

予定通りです。

我々にとっては一日たりとも仕事が切れることなく当たり前のように日々の仕事があるのがある種プレミアムだと思っています。

本当に有り難いことです。

シェアする

フォローする