順番にやってます

今日も朝一は雨模様で始まりましたが晴れ間を見ながら現場を進めているところです。

梅雨に入って間もない頃はそうではなかったものの今になって雨の影響から現場の進捗がかなり遅れ出しました。

昨日一日だけでも相当数の仕事依頼が入りこの先そんな現場の数々をいつ終わらせることが出来るのかさえ見えなくなっています。
しばし御時間を下さい。

それよりももっと以前に依頼があった仕事を順番にやっていくことが礼儀だと考えています。

こちらは観音寺市内の修理現場より。

長雨も原因の一つになっているとは思いますが壁際の熨斗瓦(のしがわら)が落下。
積み直してきました。
昔からよく使用されていた土での接着には限界があります。
今回は南蛮漆喰を使用しました。

こちらは谷板の交換。

銅製からステンレス製に一新。

こういった修理仕事だけでも10件以上抱えています。

まだまだ増えそうな予感がします。
梅雨時期は仕方ないですね。

****************************

7月5日以降九州北部地方で発生した豪雨災害。
記録的な大雨はまだ続いており災害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

身の安全を第一になさってください。

シェアする

フォローする