トップライト設置で室内が明るくなります

以前 瓦の葺き替え工事で御世話になったOBさん宅に行って来ました

離れの屋根にトップライトを設置

朝イチは日陰だったのでスムーズでしたが・・・
日向になるにつれ作業スピードがだんだん低下

下地補強・開口・本体取付まで進んだここまでで既に14:00
施工要領書とニラメッコしながら水切りを設置した頃には15:00でした

ここからが本業の瓦施工

さて・・・

両サイドは袖瓦使う?
上は軒瓦使う?

そんなやりとりをしながら・・・

あるものでやってくれ!とのことでしたので御言葉に甘えてあるもので施工

袖瓦は現場になかったので諦めましたがトップライト上端の軒瓦だけはさすがに設置しないと見た目も悪いので隣の屋根から拝借

剥奪写真(笑)

明日軒瓦3枚持って補修してきます

シェアする

フォローする