一軒だけ特別にお請けしました

昨日の夜の事

『雨が降るまでにどうしても直さないかん現場があるんやけど・・・』

段取りは既に組んでいるし通常であれば無理な話なんですが電話の相手が同級生
しかも懇意にしている建設屋さんの社長

『ん~~~ なら行こか』

そんな現場に急遽行って来ました

ケラバ瓦の落下で地瓦が粉々でした

こりゃ 雨降ると漏りますよね

昔の施工なのに珍しくキッチリ釘留め施工されてました

お陰で抜くのに大苦戦
もう一枚下で割れてくれてたら・・・と思いながらの作業でした

無事完了

ついでに

もう落ちるなよ!と念じながらケラバもビス留め  

同じような電話が一般の方から本日もかかりました

『仕事の依頼をするから台風までに屋根の養生できませんかね?』って

『いや~~~ 流石にもう間に合いませんって』

明日は現在進行中の現場の養生が一日中続く予定です

大変申し訳ありませんが急なご依頼はご遠慮下さいませ

シェアする

フォローする