蝉に聞いてみる

<新潟・福島で記録的豪雨>のニュースを観ました。今の日本・・・いや全世界が脅威的な自然災害にさらされています。〝そうなる前の予防線〟というものはなかなか難しい部分でもありますがここぞという時のことを考えるのであれば〝備え〟は大切ですね。
【甍屋】は瓦部門を中心に建築物を守っていくことを業としておりますが現実に起こっていることをふまえながら目の前の〝瓦〟に魂込めて向かっていきます。
さて・・・
今日は講習会がありスタッフもまばら。みんな睡魔と闘っていたとかいないとか(笑) 忙しい時期ですが〝資格を保有する〟ことはきっと未来に繋がります。其々に責任が生まれ自覚が芽生えるはずです。
スタッフ全員に〝親方格〟になってもらいたい・・・そう願っております。  
本日の現場ネタですが。。。
こちら またまた〝古民家再生計画〟です。
屋根診断をする予定が どうにも屋根が見えません。
脚力に自信はありませんが。。。
大ジャンプを試みました。
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ 110730blog-3.JPG
んっ???
軒先が相当ズレとるような?!
もう一回。
スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン 110730blog-4.JPG
こりゃかなりキテますな;
もう一回ー!!
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ 110730blog.JPG
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
そういうことなのね; こりゃ案外大変のご様子で;;
昔は料亭だった建物だそうですが広いお屋敷の割には梯子の設置位置が限定されます。
さて・・・どうする・・・
110730blog-2.JPG 『ミーン ミン ミーーン』
『なるほど☆』

シェアする

フォローする