嵐山へ

一泊二日で京都に行ってきました

今回の目的は修行させてもらっていた会社の定期総会並びに勉強会
年に一度の大きな行事であり全国から弟子達が大勢集まります
若い頃習ったこともここで再確認
我武者羅になって勉強していた事を思い出しますし新たなことも知る機会
未来に訪れる機会を逃さないように知識として自分のものにしておく必要があります

こちらで修行する若者達は塾生と呼ばれOB達も含めた皆で塾生会を作っています

3年間副会長職を務めていましたが今回の役員改選により塾生会第23代会長に任命されましたお声がかかるうちが華と思っていますので断ることなくお受け致しました

会議の後は先代・親方のお墓参りへ
実は昨日が命日
もうあの日から8年が経ちます

先代と出会わなければ今の自分のポジションは間違いなくありません
既に転職していたかも知れません
怒られた事 褒められた事 全てが鮮明な記憶で今尚残っています

先代・奥様がお店もやっております  

京都嵐山に行った際は是非寄ってみてください

シェアする

フォローする