同級生の従姉妹の母親が・・・

三豊市内の修繕依頼現場です
御施主様は足袋人の友人の従姉妹さんのご実家 
その従姉妹さんとも個人的なお付き合いが彼是30年近くもあり今回直接ご連絡を頂きました

こちらのお母様:『貴方は好川さん?』

足袋人    :『はい お会いしたことありましたっけ?』

そこで発覚したのは友人の従姉妹のそのお母様が足袋人の叔母の同級生だったということ

遠からず近からずのその関係性
世間は狭いな思ったと同時にこれもご縁だなと。。。

修繕依頼のあった屋根は瓦ではなく石綿スレート
しかも廃盤品
スレート屋根の工事自体 年間に1棟施工するかどうかの当社ですが修繕仕事なら普通にやっておりますのでご安心を

代替品を使用して飛散した棟部修理が完成
割れた地伏せ部もついでに交換
カタチが少々変わろうが割れたまま放置しておくよりもこちらの選択がベターだと考えます

毎日のように大なり小なり修繕依頼が入ってきております
困った人達がそれだけ多いのを実感すると共にとそんな人達に寄り添っていく職業なのだとつくづく思います

シェアする

フォローする