真夏のドキドキ体験

観音寺市大野原町の屋根葺き替え現場が無事に終了
雨漏りをしていた部分を中心とした範囲限定工事でした

元の屋根はこちらです↓↓↓
本葺き瓦の屋根面と… 簡略瓦の屋根面を少々

こういった現場は小面積でも手間が非常にかかるため割高工事となります
何とかかんとか納まったという感じです

事前に打ち合わせをし規定寸法のカタチが決まっている新築屋根よりも技術を要するのが葺き替え屋根であり修理屋根
その分やりごたえがあるというもの
お客様からの無理難題にこれからもチャレンジしていきたいと思います

話題は少しズレますが。。。

昨日人生2度目となるイノシシとの遭遇を体験しました

夜間は普通に道路を渡っていると耳にしたことはあったものの時間帯はまだ明るい17時
車中から見つけたときは一瞬ブタかな?と思いながら接近してみるとそれはそれは巨大なイノシシでした

互いの動きを牽制するかのような見つめあいをしながら恐る恐る横を通り過ぎて20mほど先で停車
振り返って動きを観察している間も向こうも視線を一切そらすことなく見つめあうこと約10秒

一瞬の隙にサッと道路を横断したかと思ったらすぐ後ろから≪うり坊≫5頭も横断
≪うり坊≫はともかくとしてあの親イノシシは危険です

しかもその場所が甍屋のある地元・三野町内
距離にして車でわずか5分ほどの大見という地区での出来事でした

あまり興奮する方ではありませんが久しぶりにドキドキ体験をしてしまいました

シェアする

フォローする