三豊市内で樋交換とスレート工事

昨日に引き続き三豊市三野町の雨漏り現場です
谷の入れ替え工事がメインのご依頼でしたが追加で樋の掛け替え依頼を頂戴しました
軒樋は塩ビ製120で約54m
立樋も約17m
なかなかのボリュームでした

そしてこちらは三豊市高瀬町にある某会社さんの倉庫屋根
明かり取り部分が先日の強風で真横に破れてしまっていました

来週の天気が悪いということで緊急参戦
今日も風さえなければそのまま交換していたのですが今回の依頼は明かり取りを撤去し普通のスレートに交換ということ
8尺スレートは大きさもさることながら重量もありますので風で煽られる危険を考えれば無理は禁物です
作業足場を利用し雨漏り防止用の養生だけして本日終了
これで当面は大丈夫です

すごく簡単に直せると思われていますがスレート交換はなかなかタフな労働なのです

シェアする

フォローする