三豊市三野町で谷交換工事

久しぶりに現場仕事をお届けします

現場は甍屋の地元・三豊市三野町内の住宅です
築20年余りだそうです
現状の屋根は雨漏りもしたことがなく目立ったトラブルも過去になし
人から聞いてきたという銅板の劣化が気になるそうで今回谷の入れ替え依頼を頂戴しました

『雨漏りをする前に対策を講じる』

そういった方もなかなか存在しない中 非常に良い心がけだと思います
大事になる前に手を打つ方が金額的にもリーズナブルで済むことは明白です
穴は空いていませんでしたが銅板の裏側に雨水が流れた痕跡は残っていました下葺きを貼り増ししステンレス製の谷板を設置 周辺の瓦を復旧一ヶ所のみの工事でしたので無事に一日で完成です

昨日は福島県を中心とした地域で大きな地震が発生し東北・関東で150人を超す負傷者が出ているとのことで非常に心配です
震度6強の恐怖を実際に体験したことはありませんが多分動くこともままならないことは想像できます

平和であり健康であり
早くそんな日常に戻って欲しいと切に願います

シェアする

フォローする