そろそろ春を味わいますか

三豊市高瀬町の雨漏り現場です
既存屋根はセメント瓦
再塗装をして一年程度ということですが棟のノシ勾配はなくむしろ逆勾配気味の納まりでして中心に向かって雨水が流れている感じにも見えます
雨漏りが元々あったからということでしょうが至る所がコーキングで固められていました

お施主様も屋根の上まであがってきてくれたので現状を詳しく説明の上 状況を確認していただき修理ではなく葺き替え工事を提案
大体の金額だけ口頭でお伝えしたところ…
『じゃあそうします 梅雨までにお願いします』

滅多にあることではありませんが初見で決まってしまう葺き替え工事
その時間わずか30分
有難くお仕事をさせていただきます

その後は未来の仕事づくりの為に某山中へ。。。
ニョキニョキとつくしが大量発生中でした
天ぷらと佃煮で食したことがありますが味は思い出せません(笑)

春の気配を身近に感じますねぇ

シェアする

フォローする