私が親分と呼ぶ一人

今日は親しくさせてもらっている先輩の写真から
正確に記すと親しくさせてもらっていたという過去形になってしまう

最初に出会ってからもう何年たつだろう
一緒にゴルフに行くこともあればいきなり誘われて無理やり飲みに連れていかれたり
強引なところもあるが日頃から気にかけてくれていて優しかった印象の方が強い
相談事にのってもらったり若い時から本当に色々と助けてもらった

本人は中卒ながらそんなことなど気にもとめず覚えた仕事を軸に起業しどんどん会社を拡大
数百人のスタッフを抱える敏腕経営者の一人となった

今朝亡くなったと知人から連絡が入り言葉を失った
最後に話したのはたぶん去年の秋ごろだったろうか

親分
ちょっと早すぎないかい
最近釣りばっかりやってたと聞くけどまだまだ遊び足りないんじゃない
太く短い人生だったよね
たぶん疲れたんだよね
ゆっくり休んでくださいな
残念ですが人生の師匠とも呼べる親分とのお別れが来てしまいました
大泣きしそうだから通夜も葬儀も行きません

またそっちで会う日までバイバイだな 親分

シェアする

フォローする