青い瓦の修理&マルシェのご案内

三豊市高瀬町の屋根修繕依頼現場です
御母屋の裏にある離れの屋根が今にも落ちそうとの相談をうけました
その昔 鉄釘を使用して留め付けられた現場あるあるですね
ボロボロに朽ちてしまった釘の保持力はないに等しい
軒樋に当たり辛うじて止まっている状態でした

軒先2列を一旦剥ぎ下地にビス留めする内容で修理です
下屋根が見える面はそれほどでもありませんが反対側の総二階面はおそるおそる。。。
二日かかって無事完成です
袖瓦もグラグラしていたので下地に同じくビス留め毎日毎日いろいろな修理依頼が入ってくる中 現場調査・見積・商談・そして現場仕事と満身創痍の日々が続きます

さて。。。

7月25日に開催されるイベントの告知です
オープン以来 若者を中心に人気沸騰中の【Cafe おうごん蔵・BU】
今回丸亀市内のこの場所で第一回のマルシェを開くことになりました

こちらのオーナーや出店する方などは学生時代からの友人たちです
県内は勿論のこと県外にいる仲間も大勢で応援に駆け付ける予定です
女性向きのイベントですがお時間のある方は是非どうぞ

シェアする

フォローする