温泉からのデスクワークが続く。。。

実は前々から予定していたこのお盆での九州への旅
先週あたりからコロナの数が急激に増えてきたので中止することを決断

代わりに近場の広島にしようと考え次はこちらを予約
久しぶりに原爆ドームとかを廻ろうと計画しましたが天気が大荒れになるとの予報を見てこちらも11日に直前のキャンセル
結果的に行かなくて危険を回避できた気がします
記録的な豪雨が降るわ特別警報が出るわの西日本各地で非常事態です

ここ数年度々起こる異常なまでの天災被害
ただただ恐怖を感じます

気休めにと思って昨夜だけ琴平町のホテルで一泊してきました
自宅から20分余り
いつでも寄れる距離だからこそ逆に泊まることのない場所
時期が時期だけに直前でも予約ができたことが不幸中の幸いでした
それにしても街は閑古鳥が鳴くかのような状態
食事は近所の居酒屋で済ませました
温泉に入り気分だけでも旅行感覚になれて少なからずリフレッシュできました

昨日も今日も相変わらず雨漏りや屋根飛散・樋落下等の修理依頼連絡が後を絶たず資料作りに気疲れしていますがどこかで気持ちを休める時間を作りながら対応を続けます

シェアする

フォローする