雨上がりを待って

朝イチの雨が過ぎるのを待ち今日は10:00から現場開始
メールで業務依頼をいただきました観音寺市内の屋根修繕現場に行って来ました地伏せ面の浮き上がりと袖瓦のズレですね

写真ではいぶし瓦かな?
ひょっとしたらツルツル滑る釉薬のハイシルバーかも?

そんなことを色々考えながら現場到着
嫌な予感的中のハイシルバー
雨上がり後につき無理かな?と思いましたが奇跡的に作業できましたついでに外れていた立樋も補修
三カ所あった不良箇所の屋根修理が無事に完成です

最近雨が多く現場の進みが悪かったので今回は若干無理をしましたが基本方針は安全第一
明日以降も怪我・事故無きよう現場を進めてまいります

シェアする

フォローする