屋根屋さんは色々やるで

少し寒さも和らいだかな?外で働く者にとっては日中は丁度いいくらですね。
今日は現在大リフォーム中のお宅に行って来ました。

 ビフォー ↓

dsc05507.JPGdsc05514.JPG

 アフター ↓

dsc05780.JPGdsc05785.JPGdsc05788.JPG

葺き替え工事ではなく今回屋根はセメント瓦の塗装工事だけなのですがトップライトの取り付け依頼でした。丈夫で長持ちな天窓に生まれ変わり見た目も随分シャープになりました。屋根屋さんは色んな仕事ができるのでした☆

こちらは↓

dsc05706.JPG (あら?)

入母屋屋根の間近に家が建ってしまい当然ながら壁際の屋根瓦の仕舞いが必要となってきてこれまた出番がくるわけでした。

dsc05739.JPG (連日の瓦剥ぎ仕事)

11月に入ってまだ5日ですが毎日メクリ・メクリ・メクリ! 日々泥んこ遊びを真剣にやっている足袋人です。こんな仕事も屋根屋さんにとっては大切なのでした。

dsc05742.JPG (片流れ二階建て)

板金屋根っぽいカタチをしてますがこちらは瓦葺き。さすが違いのわかるお施主様♪現在足場屋さん待ちで工事がストップしています。これ以上工事を進めるのは危なくて・・・(≧0≦) こちらの進行が遅れているのにかこつけて片っ端から修理工事を片付けている毎日です。

シェアする

フォローする