たいした悩みでもないが

今日もひたすら足袋人は修理の旅に行って来ました。

dsc05752.JPG (到着!)

立派な門ですねぇ。何気に蝋燭桟(ろうそくざん)です。色んな方に修理をされガタガタになってますがお施主様はこれが気に入っているそうです。

dsc05753.JPG (こちらは鬼瓦&巴

鶴亀の共演です。古い屋根は凝っている瓦が多いです。 
ここまで載せておきながら修理の方は別の建物でして・・・

dsc05334.JPGdsc05336.JPG (またまた雨漏り修理)

現場は変われど日々この風景を見ているような気がします。

dsc05747.JPGdsc05749.JPG (進行中)

なかなか進まず大汗を出しながら何とか修理完成してきました。
ここで気になったのがこのお宅の家紋なんですが一体何て言うんでしょうかね?

dsc05756.JPGdsc05755.JPG 

調べてみると【違い山形】という家紋に近いような気もするし違うような気も・・・。
どう見ても『M』にしか見えない。
う~ん 気になる・・・。

シェアする

フォローする