良い出来事の後に四苦八苦

今日の午前中は接客業務でして無事に2件の仕事が成約しました
三豊市内で屋根修理仕事と同じく三豊市内で80m程の樋交換工事となります
当分の間着工できないという事情を分かった上でのご依頼は本当に助かりますね

午後からは新築現場へ移動

『そこだけは勘弁してください』的なえげつない箇所で割られてました

他にも。。。
谷際だったり足場のジャッキ下だったり
わざと割る人がいる訳でもなく工事中の不慮の事故ということで足場解体後の最終チェックは我々の出番が再びやってくるのでした

最難関だった箇所も立樋を一旦外し

なんとかかんとか交換終了
差し替え途中はこのまま一生終わらないのかも…
とまで思ったほど超苦戦
壁際出隅部での長さ65㎜ステンレス釘2本打ちは本当に抜けませんねぇ
ノシ瓦を外そうにも壁から筋結しているとこれまたびくともしませんし久しぶりに冷や汗ものでした
谷際なんて手間はかかっても出隅と比べると訳ありません
いやぁ
終わって良かった良かった

屋根材は『飛ばない』『落ちない』『漏らない』という3原則とともにメンテナンスが容易にできないとダメだと思っています

シェアする

フォローする