25年ぶりの再会

突然来社されたご夫婦との会話です
(しゃべるのはもっぱら奥様)

『覚えるかな?久しぶりやな』

はて???
誰だったかな

『前にあんたに屋根葺いてもろたんよ』

全く記憶にございません

『それはいつ頃ですか?』
『25年前くらいやな』

間違いなく忘れています

『住所はどちらですか?』
『あんた 忘れたんな 〇〇の〇〇辺りよ』

それってもしかして。。。

『あの大御殿ですか?』
『小さい家やがな』

何となく記憶がよみがえってきました

聞いた住所へ訪問
やはりこちらのご夫婦でした
足袋人 若干26歳時の施工物件です
千枚瓦を触ったのも確かこの現場が初めてで考えながら何となく施工した記憶があります

まだ見習いレベルの子を数人連れて毎日現場に行ってましたねぇ
今施工すると違う仕上がりになると思いますが当時の精一杯で仕上げました

その後別棟の葺き替え工事もご依頼いただきました
全てが懐かしいですね

今回はまた別棟の修理依頼を頂戴しました
『まだ当分大丈夫そうなので暖かくなった頃に来ます』

広い家屋敷を持っていると管理が大変そうですね
一体何坪あるのか分からないくらいのレベルでした

それにしても。。。
25年前のことをまるで昨日の事のように話すご夫婦にはウケました

ご主人さんなんか最初の言葉が『毎度!』ですから…(笑)

シェアする

フォローする