多度津町で雨漏りを止めた流れから葺き替えに

こちらは仲多度郡多度津町のお客様宅
昨年の8月に降った大雨によってこの玄関上板金屋根より雨漏りが始まったそうです
雨漏りによる湿気が凄かったようで伺った時には天井からキノコが自生していました

立樋を外して確認したところどうも壁際が怪しい感じ

応急的な措置だけをして様子を見ていただいてましたが無事に雨漏りもSTOP
そこで信頼を得ることができ長らく期間は空きましたが今回の工事に繋がりました

もちろん葺き替え工事での契約です
やはりココでしょうね
既存野地の上に針葉樹合板を1枚打ち足しその上に改質アスファルトルーフィングを二重張り

今までの板金屋根から雰囲気を変えアスファルトシングルのグリーン色で施工することに決定しました

色合いは自然にランダム調に仕上がります

肝心要の壁際の水切もしっかり設置

一先ず玄関の上だけ完成です

ありがたいことに雨漏りとは関係のなかったその他の屋根面もこの機会で葺き替えさせていただきます
昨年の10月にはその意思をもらっていた中 早い段階で先の工程を埋めていたためここまでずれ込んでしまいました
それでも急かされることもなく今の今まで仕事が逃げなかったのは雨漏りを止めたことが大きな要因だと勝手な解釈をしております

実はこちらのお客様。。。
知り合いの整骨院の先生からの紹介現場なのでした

さかのぼること昨年8月半ば。。。

『好川さん お久しぶりです 忙しい?!』

『久しぶりやな 忙しくしとるで』

『出番到来みたいやけど』

『仕事? 珍しいやん じゃあ聞くだけ聞くわ(笑)』

『今うちに来てる患者さんが雨漏りで困ってるみたいなんで一度見に行ってもらえる?』

こんな流れから実を結んだ奇跡的な仕事
この整骨院には過去に数十回は通っていまして先生ともかなり親しい間柄ですが初めて仕事に結びつきました
色々なご縁があるものですね

シェアする

フォローする