観音寺市で2軒の瓦葺き替え

こちらは観音寺市内の瓦葺き替え現場です
当初は修理依頼でしたがとんとん拍子で屋根葺き替えに発展したお宅です
使用瓦は陶器平板瓦の銀系カラー
本日無事に完成です
元々は竹野地につき留め付けも不安定だった状態から全数釘留めに生まれ変わり性能も向上
屋根に対する不安も解消しこの先は安心して生活を送っていただきたいと思います

工事前の段取りに色々時間を要したわりにはあっけなく瓦葺きも終わり少々拍子抜け感はありますが今週末の足場解体までは我々の持ち場が続くことに変わりはなくお引き渡しまで油断することなく近隣対策に努めます

帰路の途中 全く事前予告のなかった新築現場へ寄って欲しいと連絡が。。。
『いやいや この勾配じゃ瓦葺きできませんて』

『そっちじゃなくコッチよ』
『出番はこれだけな?!』

こんなこともたまにはあります
コツコツの積み重ねが次第に大きく発展すると願いたいですね

もう一軒 観音寺市内で工事中の瓦葺き替え現場も順調に進んでおります
二階屋根は地葺きまで終了
残るはケラバと棟施工
裏面にある庇は完成
正面の一階屋根は現在地葺き中です

屋根剥ぎ以降随分と現場を空けてしまいましたが約束の工期には間に合うペースです

現場が重なりすぎ大慌てしていた状態ももうすぐ脱出予定
スタッフ達の頑張りで何とか乗り切れそうです

シェアする

フォローする