出張からの瓦葺き替え現場

昨日も終日出張でした
近県につき今回も日帰り
マイカー移動の疲れるパターンのやつです

この先は4月に大阪と5月に福岡が既に決まっております

コロナでここ2年間は出張のない平和な日常でしたが毎年春先はこんな感じで出張で埋まっていくのが恒例
色々な団体の総会などが春先に集中するのでホテルの確保もかなり必死でしたがだいぶんリモート化も進んでいますので今年は例年ほど慌てなくて済みそうです

昨日は徳島市中心部で見つけたお店でフラッとランチ
昭和の匂いがプンプンする外観です
チーズのせハンバーグをいただきました
そもそもセットにないデザートもおまけでチョイス
こっちでお腹いっぱいになりました
旅先の道中でたまたま見つけたお店に入るのもなかなか楽しいもんです

そんな非日常的時間もあっという間に過ぎ去り今日は現実の世界に戻ります
先週に屋根剥ぎをしていた観音寺市内の瓦葺き替え現場を進めてきました
下地貼り等の諸々の段取りを終わらせ いざ瓦揚げへ
目的の屋根まで直接タワー(荷揚げ機)が設置できなかったため手前の屋根に足場を設置

わずか1時間ほどの瓦揚げ作業でしたがいい汗かきましたね
ここは3人で行って正解でした
明日には瓦葺き工事も完成予定です

ではでは。。。

シェアする

フォローする