多度津町で瓦屋根の雨漏り修理

こちらは仲多度郡多度津町の雨漏り修繕依頼現場です
大体の位置は天井裏より事前に確認済みでしたのでその周辺を解体しますかなり広範囲にわたって雨水が廻っていますね

但し…
その原因となった雨水の侵入口は限られた部位一点
そこだけを押さえれば周辺に影響が出ることもありません

今回は寄棟屋根(よせむねやね)の頂部です
隅棟と陸棟が交わる箇所の施工不具合による雨漏りでした
雨漏り位置と雨漏り原因が分かればあとは葺き戻しとなります
同じ原因によって雨漏りをしていた他の部位も今回直してきました

製品自体の欠陥であったり人為的な要因であったり天災が起因していたりと雨漏りが発生するメカニズムはその家によってもバラバラであり非常に多岐にわたります

新築屋根のように決まったリズムで作業が進むわけではないためある程度の経験値は全体必要なのが修繕仕事なのでした

どろんこになるのは毎回の事

ではでは。。

シェアする

フォローする