上海軒では『両方』と注文すべし

今日は期日指定の屋根メンテナンス現場へ
塗装工事を前に既存屋根の不備箇所を片っ端から直すのが今回の役目です

ケラバ瓦を留めている釘は錆びだらけ
浮き上がりもかなり目立っておりこれでは留め付けるチカラも全くありません
左右のケラバとも全箇所パッキン付きステンレスビスに打ち替えていきます

続いてひび割れ箇所の差し替え
そして 隅棟の通り狂いの修繕
部分的に解体をして通りを修正して積み戻します
最後は鬼瓦の際の隙間を漆喰で埋めよ!との指示
2日の猶予をいただいておりましたが1人で余裕の1日工事でした

さて…

ココの修繕をするにあたって工事車両を駐車するスペースがなかったので実は近所のラーメン屋さんの駐車場をお借りしていました
仲多度郡多度津町の老舗名店【上海軒】さんです

当然ランチはここで食べるのが礼儀
『何するー?』
『両方で!』

そう
ここは『両方』と言えば通じるのです

もちろん単品でも注文できますが基本は中華そば&焼きめしの両方でしょ
何気に3日連続でお昼にラーメンを食べてしまった両方歴10年以上の足袋人でした

ではでは。。。

シェアする

フォローする