Z世代がはばたく建設現場

こちらは高松市内の屋根修繕依頼現場です
当社がある三豊市とは大違いなエリアでして高層マンションが立ち並ぶ一角

そのあちらこちらで外部足場が現在組み立てられています
外壁を直したりその他諸々色々メンテナンスが必要な時期が来ている感じでした

その作業中に材料でも落としたのでしょうか?!
マンションの隣家の屋根を傷めた模様 写真が数枚送られてきましたが同じセメント系の瓦でも上屋根と下屋根では微妙に形状が違う屋根でした

『材料が揃ったら行きますが色の違いは後で塗装でもしてくださいね』
『塗装はします とにかく急ぐんで早めにお願いします』
『はいはい』

車は進入不可ながら通路を使用して上屋根にも何とか梯子が届きました

下葺き材を差し込んで下地を目掛けて瓦の表面よりパッキン付きステンレスビスで留め付け

古い建物の二階建て隅先はとにかく危ないので恐る恐るの作業且つ息を止めての一気作業
いやぁ
ちびりそうでしたねぇ(笑)

下屋根のバラバラ事件箇所は周辺全てを撤去して一ヶ所にまとめて直すことに
その作業中に面識のない現場監督らしき一人の若い青年が梯子を登ってきました

パッと見 ウチの息子くらいの年齢か?

『迅速に対応してもらって助かります 今日中に直りそうですか?』
『はい 何とか同じ形状のもので仕舞ができそうですね』

『あざっす』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ;(心の声が漏れる)

これがZ世代か(笑)
あざっすって・・・


昼休みも返上して無事終了です

Z世代のことを考えながら遅ればせながら帰路ランチへ寄り道
秋限定に惹かれるミドル世代


吉野家の【月見牛とじ御膳】税込み\712-
おじさんの腹を満たすには丁度良い量でした

自身が20代前半の時に50代の人はジジイに見えていました
40代でもオッサン
30代でもオッサン

20代の人でようやく先輩レベル

気持ちは若く保っていてもZ世代にはジジイにしか思われていないんだろうなぁとふと考えた今日この頃です

ではまた明日。。。

シェアする

フォローする