三豊市豊中町で雨漏り修理でした

こちらは三豊市豊中町内の雨漏り点検依頼現場です
野地板についた雨染みが凄まじく広がっています

建物の外側なので室内に雨が落ちてくるわけもなくなかなか気づかない場所でしたがよくぞ見つけてくださいました

早速屋根の上へ。。。
『あちゃー 瓦が溶けて穴が空いてますよー』
反対側はもっとバラバラ事件

『隅棟を解体してからの葺き直しで決定です もうそれしかないです はい』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スムーズに正式な修理依頼をいただきまして修理着工です
解体中も乾ききっていない葺き土(ふきつち)が大量に出てきます
穴が空いてりゃそりゃ漏りますよね

破損している地瓦を交換し隅棟も積み直しまして。。。無事に雨漏り修理が完成ですが。。。
ここもついでにやっとくか。。。     ↓↓↓

↓↓↓

        
同じように劣化していた5寸丸も交換し本当の完成です

今日もありがたく新たなご依頼を2件頂戴いたしました
まだ正式に業務の決定ではないながらもとりあえず打席数を増やさないことには打率も上がりません

ホームラン(屋根葺き替え)に越したことはありませんがそこはヒット(雨漏り修理)でOKなのです

明日も期待に応えます

ではでは。。。

シェアする

フォローする