米子・皆生温泉の綺麗なお宿

先週土曜日から鳥取県へ行ってました
記憶が正しければ人生5回目の鳥取県となります

数年前に行った時に初めて電車を利用したのですが岡山駅でホームを間違ってしまい その時岡山で合流する予定だったメンバーに置いて行かれたことがあります

JRの切符を時間ぎりぎりで購入するのは危険だとその時初めて知ることになるという…(笑)
今回は余裕をもって『特急やくも』に乗車

近県の時はもちろん乗用車に乗っていくことが大半ですが列車の旅もなかなか楽しいものです
隣に他の乗客が座ることもなく道中の半分は爆睡

山間部を通る時はちらほらと雪化粧も

今回のお宿はこちら↓↓↓
米子市・皆生温泉にある風雅さんです
立派な日本庭園が出迎えくれます

アンティークな大きな時計もひときわ目を引きます

滞在中の内容は端折りまして…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは帰りの米子駅
おお!
この列車は【名探偵コナン】号じゃないですか     もう乗り遅れることは経験したくありませんので 自分が乗るホームからは動かず撮影です

出張に行っても自由な時間は非常に限られるので毎回観光などはあまりできませんが温泉に入れただけも気晴らしになります

温泉日記はまた明日にでも気が向けば書きます

ではでは。。。

シェアする

フォローする