真夏の天井裏は生き地獄

こちらは三豊市詫間町内の雨漏り点検依頼現場です
数年前に一度
そして今年になり再度の雨漏りがあったそうです
屋根に登って確認 が・・・
外観上では全く分かりません

ということで本日
高圧洗浄機で水を流して確認
間違いなく通常の雨のレベルよりも激しい水圧です
台風でもここまで強い圧はかからないでしょう

表面の汚れと共に大量の砂?土?らしきものが勢いよく流れ出てました


以前に雨漏りをしてそのままバケツを置いているという天井裏に潜って見てみましたが全く問題なし

『お客さま 安心してください 全然漏ってませんので』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この天井裏での滞在時間
わずか10分足らずのことだったでしょうか

暑いのなんのってもう生き地獄でしたね
屋根の上のそれとはまた違う感じの息苦しさ

作業中でもほとんど汗をかかない足袋人が一瞬でビチャビチャになる程の異次元な世界でした

『ではお先に~』
こちらのお宅…
この流れで屋根全面の塗装に入ります

屋根材の隙間に溜まっていた土埃が雨水を引っ張った可能性も考えていましたがそれらも全て流れ出たことと願っています

しかし 暑かったなぁ
この時期の天井裏は危険すぎることを再認識した一日でした

ではまた明日です。。。

シェアする

フォローする