高瀬町内でリフォーム現場の瓦葺き替え完成です

お盆を目前に控え現在追い込み中の三豊市高瀬町内の室内リフォーム現場ですが…
こちらのお宅は元々瓦葺き替え現場でした

下地木工事後 下葺き材を施工したところで記事が終わってますがその時の【足袋人レター】は右の星マークをクリックすることで確認できます→☆☆☆

順調に工事も進み瓦葺きは既に完成済み
波トタン屋根から続く壁際の板金はこの機会に新調しました
折角なので軒樋も交換    
上屋根の波トタンも色剥げが目立ってきていましたが馴染みの塗装屋さんがいるとのことでしたので今回は断念
近い将来 屋根の葺き替えをするときに再登板の機会があればいいなと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


古民家の味わいを活かしつつ屋根の耐久性を向上させ新たに生まれ変わりました

壊すもの
残すもの
直すもの

その判断を見誤らないことで慣れ親しんだ思い入れのある住宅の寿命は脈々と続いていくものだと考えています

ではまた明日です。。。

シェアする

フォローする