夜間のGolf practice

今春より新社会人になった長男ですが有給休暇の消化のために5連休だそうです

ということで。。。
先週末より帰省中につき昨夜は一緒にゴルフの練習場へ行って来ました
仕事のお付き合い上 ゴルフも頻繁にあるようでして只今ゴルフ休止中の足袋人’sクラブを一式渡しております

ぶっつけ本番のデビュー戦は150の大叩き
コースの難易度にもよりますが まぁ そうなりますよね

二回目は130台
三回目は120台と徐々に上達しているようですが練習もせずまた誰にもアドバイスを受けることなくやっていても限界があります

久々に父親の出番到来の時間がやってきたのでありました

どのクラブを使えばどのくらいの距離が出るのかさえ分からずやってるレベルでしたので番手の大きいアイアンからユーティリティ・ドライバーまで一通り打ってもらいながら距離を計測し本人の携帯に記録

昨夜は強風の超アゲンストだったのでイマイチ信憑性のないデータですが何もないよりはマシだと思います

若いので150球も打つという。。。(笑)

初心者にありがちなフェード系の弾道ではなく基本ストレートボールが出ていたのでスイング自体は癖もなくこれからの伸びしろに期待したいところです

ちなみに足袋人も最高で83のスコアなのでそれほど上手でもありませんがそれなりにお付き合いができるレベル

近い将来 息子と一緒にラウンドできる日が楽しみです

シェアする

フォローする