瓦の上からこんにちは【元気百倍エアプランツ 編】

取引先に飾ってある 特製瓦プレートの上で 元気な姿のエアプランツ。 

dsc01804.JPG  うちにあるのより色が鮮やかです。 

日当たりもよく風通しもいい場所なんですが それ以上に管理がいいんでしょうね。
エアプランツは全然水をやらなくても大丈夫・・・みたいなこと言われてますが 適度に水分がないと駄目です。かといって 水をあげすぎると確実に腐ってしまいます。

私・・・ かなり真剣に育ててます。管理場所を適度に移しながら 自然な環境に近くなるように心がけています。ペットと同じ 生き物ですから愛情をもってこれからも育てていきたいと思います。

dsc01808-1.JPG  目の覚めるような紅葉 絶品です。 
販売もしてますが 花が咲いたエアプランツはやはり人気があります。やっとの想いで咲いたのに すぐに売れると少しショックを受けます。 買っていただいた皆さん 大事にして下さいね。

さてー

今日は美味しい一品を紹介します。
多度津町にある『おかげさん』というお店です。 
足袋人の家の近所なんで月イチは行きます。(もちろん歩いて) おすすめは【もんじゃ】ですね。このお店ができるまで 恥ずかしながら【もんじゃ】食べたことありませんでした。 それが今では好物の一つになってしまいました。

dsc01759.JPG   汁は残して具だけ先に入れます。

dsc01760.JPG   そして具を細かく刻みます。

続いての作業は・・・食べに行けばわかります(^^)♪ (予約したほうがいいかも・・・)
おこげがうまい!はずなのに チーム腹ぺこは待てません。

dsc01765.JPG   激しい争奪戦。

最近作るのも慣れてきました。どんな「もんじゃー」 とはとても言えません。(言ってしまった^^;;)
そして
今晩も美味しいものを求め 足袋人の旅はつづく・・・。

コメント

  1. 瓦人 より:

    お~、ホントに青々してますね。元気な証拠です。
    瓦の手垢も、ここまでいけばある意味‘アジ’ですね。

    今度モンジャ大戦争・・・、瓦人も是非参加させてください。
    見てるだけで、ヨダレっちゃいました~。

  2. もんじゃ大戦争にご登録ありがとうございます。
    瓦人さんのコードナンバーは007です。
    激しい戦いが予想されます。
    覚悟の上 ご参加ください。

  3. ごっつい ごっつい より:

    おはつです!HPカッコいいね~びっくりした。ごっついごっつい!それから花が咲いたエアプランツの写真も見せて~!

  4. ごっついごっついさん はじめまして(^^);
    インパクトのある名前に思わず吹き出してしまいました。
    ちなみに吐いてももんじゃでした。
    エアプランツ 了解しました。
    またネタ切れの時にアップします♪