クリスマスまでカウントダウン

今日はもっぱら打ち合わせでした。
4月に建つ予定の住宅なんですが ちょっと早過ぎないかい?和瓦と洋瓦の資料を交互に見ながらの質問と回答の応酬戦。なかなか前向いて話が進まないので とりあえず和風か洋風か決めてからやりましょう・・・ということで帰ってきました。
(基本ラインは決めてから呼んで下さい;)

あとは大好きな集金と(^^) あまり好きではない支払いと(^^ゞで一日終わってしまいました。

残念ながら現場リポートはできませんが昨日の宣言通り 【メリークリスマスなkawaraたち by甍屋】が出来上がりました(大袈裟!!)

dsc03050.JPGdsc03055.JPGdsc03052.JPG

屋根工事業からは少し想像しにくい アットホームで温かみのある空間作りを目標に気合入れてみました。 念願の【和風雑貨販売】を始めたわけだし これからは誰もが気軽に立ち寄れる風な感じにしていこうと思っています。  

職人達からは・・・「やり過ぎです;」の声。そんなの全然気にしません。

ナイト・バージョンもあります。

dsc03044.JPGdsc03039.JPG (当然サンタもいます)

 異業種の方とは思えません。ハシゴを登る姿はまさしく瓦職人じゃないですか。

足袋人・・・いいことを思いつきました。
クリスマス当日はサンタクロースの衣裳を借りてきて みんなに着てもらって屋根に登る。そして大きな袋の中から瓦を取り出して葺く! (過去いないやろな)

家の人も喜ぶだろうなぁ 0(^‐^)0(みんな着るかな~??)

コメント

  1. 瓦人 より:

    誰が一番似合うって・・・・・・・・・・・・・・・・・、
    足袋人さんや~ん(笑)
    ニヒルサンタの出来上がりですね。
    そのとき顔が日焼けしてれば、なおシブイ!!
    当然、地下足袋サンタですよね。
    ウチのトラック野郎にも24日・・・、着せてみようかな~。

  2. 瓦人さん 着ぐるみゲッチュしました。
    あとは当日を待つばかり・・・(^^)v
    明日からトナカイ探しに行ってきます。
    トラック野郎さんは当然のごとく 瓦人さんも着ぐるみで
    営業行けば瓦売れるかもよ~~